みちのく潮風トレイル体験会
【2023年9月09日】〜南三陸町・入谷 秋の実り実感トレイル〜

ガイドと歩く、みちのく潮風トレイル
まなびの里いりやどをスタート&ゴールにした、中級編のコースです。

秋の収穫が近づく田園風景が広がる里山をあるきます。

古くは通過儀礼の場としても用いられ、悪心がある者が通ると岩幅が狭まって通り抜けられないという言い伝えのある大きな石「巨石」や、この地区で養蚕が盛んだったことが感じられるひころの里などに立ち寄る予定です。

< コース >
□全行程:約6時間(休憩含む)
□難易度:★★★☆☆
□予定ルート(変更になる場合もあります)
start まなびの里 いりやど
→入谷八幡神社
→さんさん館
→ひころの里
→goal まなびの里 いりやど

< お弁当 >
南三陸まなびの里 いりやどさんの竹皮弁当付き!

<ハイキングパスポート>
いりやどさんやouiさんなどスタンプポイントも巡りますので、お持ちの方はぜひご用意の上ご参加くださいね。
スタート時にパスポートの販売も行う予定です。
(店舗などは急な店休になりスタンプを押せない場合もありますこと、あらかじめご了承ください。)

*お願い*
申込にあたり、申込サイトのTOPページに記載されている当団体の「プログラム受入ガイドライン」と「参加条件」の内容を必ず確認の上、これらを満たしていることをお約束ください。
日程 2023年9月09日(土)
時間 09:00~15:00
集合 まなびの里 いりやど
対象 小学生以上の健康な方
定員 30名(先着順)
費用 一般¥3,500-、小学生¥2,500-(ガイド代・弁当代・保険代込/当日現金支払い)
持ち物 動きやすい服装と歩きやすい靴
帽子・飲み物・参加費・保険証など
その他 荒天等で中止の場合は前日19:00までにメールにて連絡します。

【申込方法】

下記サイトのカレンダー内、9/9にある表示からお手続きください。1名ごとに申込手続きが必要となります。
(グループで一括の申込はできません。)

お申込み
過去のお知らせを見る