みちのく潮風トレイル体験会
【2023年5月13日】〜南三陸町・田束山つつじルート〜

ガイドと歩く、みちのく潮風トレイル
田束湖の払川ダムをスタート&ゴールにした体力に自信のある方向けのコースです。

ツツジ咲き誇る田束山(たつがねさん)山頂を目指して、かつて修験道として使われていた行者の道を歩きます。

おきなくらEELsのガイドが案内を務めますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。
このエリアに暮らす地域ガイドならではのトークもお届けします。

でんでんむしカンパニーさんが自家栽培されている藍で作られたお茶「藍茶」をいただく”おちゃっこ休憩タイム”もありますよ。

お弁当は南三陸町入谷地区にある、パン・菓子工房ouiさんの特製サンドイッチをご用意できることになりました。具体的な内容は見てのお楽しみ。
(もしサンドイッチやパンが苦手な方は、ご自身で召し上がりたいものをご持参いただけますと大変ありがたいです。お弁当はお土産としてお渡しします。)

ただ今年は暖かい日が多いので、もしかしたらイベント日を待たずにツツジが満開になってしまうかもしれません。名残のツツジをお楽しみいただきながらのトレイル歩きになるかもしれませんが、もしよろしければぜひお申し込みください!

*お願い*
申込にあたり、申込サイトのTOPページに記載されている当団体の「プログラム受入ガイドライン」と「参加条件」の内容を必ず確認の上、これらを満たしていることをお約束ください。
日程 2023年5月13日(土)
時間 09:00~15:30
集合 払川ダム 駐車場
対象 小学生以上の健康な方
定員 30名(先着順)
費用 一般¥3,500-、小学生¥2,000-(ガイド代・昼食代・藍茶代・保険代込/当日現金支払い)
持ち物 動きやすい服装と歩きやすい靴
帽子・飲み物・参加費・保険証など
その他 荒天等で中止の場合は前日19:00までにメールにて連絡します。

【申込方法】

下記サイトのカレンダー内、5/13にある表示からお手続きください。1名ごとに申込手続きが必要となります。
(グループで一括の申込はできません。)

お申込み
過去のお知らせを見る