みちのく潮風トレイル体験会
【2023年11月11日】〜石巻市・北上-追分 温泉トレイル〜

ガイドと歩く、みちのく潮風トレイル
石巻・川のビジターセンターをスタートし、峠の温泉宿 追分温泉を目指します。ゴールでは、お宿の特製ランチと温泉の日帰り入浴付き。

ひんやりとした風を頬で感じながら雄大な北上川沿いを歩き、峠の温泉宿までのぼります。

日本の音風景百選にも選ばれている北上川に群生するヨシが奏でる音と、秋の枯れたヨシは見応え充分。

後半は小さな沢沿いをすすみ、ゴールの峠の湯での入浴と地元でも美味しいと評判の昼食が付く予定です。

< コース >
□全行程:約9.2km、4時間程度(休憩含む)
□難易度:★★☆☆☆

< お弁当 >
ゴールの追分温泉さんでのランチ

*お願い*
申込にあたり、当サイトのTOPページに記載されている当団体の「プログラム受入ガイドライン」と「参加条件」の内容を必ず確認の上、これらを満たしていることをお約束ください。

< 概 要 >
■日 程:2023年11月11日(土)
■時 間:09:00~13:00
■集 合:峠の湯 追分温泉
■対 象:小学生以上の健康な方
■定 員:30名
■料 金:一般 4,500円/小学生 3,000円
(ガイド代・昼食代・入浴代・保険代込/当日現金支払い)
■服 装:帽子・動きやすい服装と歩きやすい靴、必要に応じてステッキやグローブなど。
■持ち物:飲み物・携行食・タオル・雨具・参加費・保険証
■その他:荒天等で中止の場合は前日19:00までにメールにて連絡します。

< スマートフォンの電波状況について >
峠付近は、キャリアにより電波がつながりにくくなる可能性があります。先日、下見をした際は以下の通りの状況でした。必ずしもこの通りではないこともありますので、あくまで参考として頂けますと幸いです。

au:つながる
SoftBank:繋がりにくいか、不通
docomo他:不明(所有者がいなかったため)

*お願い*
申込にあたり、申込サイトのTOPページに記載されている当団体の「プログラム受入ガイドライン」と「参加条件」の内容を必ず確認の上、これらを満たしていることをお約束ください。
日程 2023年11月11日(土)
時間 09:00~13:00
集合 峠の湯 追分温泉
対象 小学生以上の健康な方
定員 12名(先着順)
費用 一般¥4,500-、小学生¥3,000-(ガイド代・昼食代・日帰り温泉入浴代・保険代込/当日現金支払い)
持ち物 動きやすい服装と歩きやすい靴
帽子・飲み物・参加費・保険証など
その他 荒天等で中止の場合は前日19:00までにメールにて連絡します。

【申込方法】

下記サイトのカレンダー内、11/11にある表示からお手続きください。1名ごとに申込手続きが必要となります。
(グループで一括の申込はできません。)

お申込み
過去のお知らせを見る